美味しい、嬉しいコト

 考えや日々の記録をとってみよう。 主にワイン。で、`ひとまず備忘録`

小麦粉製品でお腹が痛くなる、、、で、グルテンフリー?!←違うらしい、盲点!

www.facebook.com

私は子供のころから、お腹を壊しやすかったのだけど、

「どうも小麦粉由来のものを食べるとその傾向が強いのか?」

と、気が付くようになった。

思い過ごしかもしれないけど、、、?

 

しかし、そう思うまでは、

添加物の中の何かだと思っていたし、

実際はよくわからない。

腸が弱い、消化が鈍い体質なのか、

刺激を受けやすいのか?

 

或いは小麦粉は輸入がほとんどだから、農薬のせいではないか?

とか、、、。

 

 現代の小麦粉は品種改良されていて、それが原因だ、

とか、、、。

 

つまり『グルテンというものに いきついた。

 

と、いろいろ書物に目を通してはみたものの、本当はどうなのだろう?

 

で、とても興味ある記事を読んだので、

忘れないように今回はメモまで記してみる。

 

こちらのブーランジェリーFacebook記事を読んで、驚きですね!

ああ! そういうことだったのか!! なるほど~、"bunkai"…

 

 

ちなみに、数年前探しに探して、

美味しいパンを食べたい時は、こちらのお店から時々取り寄せてます。

安心して食べることができて、

尚且つ美味しい、真実のパンだと思っています。

 

HOME | Boulangerie deRien